07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

長野出張にて~4 

旅館で美味しい朝飯を食べていざ松本市へ!!

この日の会議は前橋で17時半から

それに間に合うようにササッと松本市内をまわります

まずは国宝「松本城」

IMG_9377_20161026082349dd6.jpg

以前も娘を連れて夏休みにキャンプがてら立ち寄ったのですが・・・

超混雑で娘が気持ち悪くなってしまい断念。

今回こそはと思い登りましたが・・・

あの時、あの人混みの中登らせなくて良かったなぁと実感。

かなり急な階段でした

そして念願の大天守からの景色

IMG_9390.jpg

松本市内を一望

降りるのも一苦労しながら松本城を後にします。

IMG_9384.jpg

そして、まだ時間があるので市内を散策することに

歩いて5分くらいのナワテ通りにある「四柱神社」

こちらも長野のパワースポットらしいですよ

IMG_9408.jpg

まだ紅葉はしておりませんでしたが、清々しい印象のモミジ。

IMG_9403.jpg

鳥居のそとではフラワーアレンジのコンテストが行われておりました。

IMG_9395.jpg

どの作品も良く出来ており、私も勉強になりました

IMG_9398.jpg

このナワテ通りの商店街のマスコットはカエル

あちらこちらにカエル商品が並んでおります。

IMG_9411.jpg

■カエル大明神

IMG_9412.jpg

ナワテ通りのから中町通へ歩いていきます。

IMG_9414.jpg

中町は蔵のある街としても有名な商店街。

古美術や雑貨を売る店が建ち並んでおり、とってもオシャレな商店街でした

松本市内にはいくつものわき水が湧いており・・・

とっても風情があります。

IMG_9419.jpg

また、至る所に花が植えてあり綺麗な町並みとなっております。

IMG_9418.jpg

もっとゆっくりと歩いてみたい街ですね

ここでタイムオーバー!!

急いで前橋へ向かい会議の始まりです。

20161021_173102.jpg

今回、出張ついでの一人旅となりました。

私自身一人旅を経験したのは初めてでしたが、限りある時間を有意義に使うことが出来てとても充実した時間になりました。

中々旅行に行く時間もありませんが、何かのついでにでもまた何処かに行きたいなぁと思います

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/10/26 Wed. 09:07  edit  |  tb: --  cm: --