03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

太田市Y様邸進捗~5 

先日完成したフェンスの脇に門柱が立ち上がって来ました

先日も紹介しましたが、コチラはマチダコーポレーションの「ソルフィス」というブロック。

最初から天然石が貼り付けてあり、後から一枚一枚貼るよりローコストで仕上がります。

1478509371813.jpg

東洋工業も同じような商品を出して居りますが・・・

コチラのソルフィスは凄いんです!!

何か?って・・・

ブロックを積む際に必ず必要になってくる横目地。

ブロックとブロックをくっつける接着剤の役目。

それが見えにくいんです

だから正面から見ても何処が継ぎ目なのか判断出来ない位なんです。

1478509370422.jpg

ただ、こういうポスト等を入れたりする加工は大変

それでも妥協を知らない職人はキッチリ仕上げて来てくれます

1478509373028.jpg

もう一段と笠置きを積み上がればY様邸の顔の完成です

そして作業はアプローチまで進んで来ております。

日が短いので真っ暗画像ですが・・・

1478509374434.jpg

日々変わりゆく庭の姿がたまりません

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/11/07 Mon. 18:14  edit  |  tb: --  cm: --