09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

福島へ!! 

昨日まで商工会青年部・女性部全国組織化50周年記念式典・全国大会 福島大会出席の為、郡山市へ行ってきました。

20161108_135929.jpg

福島の復興へ向けての熱い思いと団結力がビシビシと伝わってくる思いでした。

この会場は「ビックパレットふくしま」

ここにも2000人以上の方が避難生活送って居たらしいです。

20161108_141311_201611111759324ad.jpg

綺麗に飾り付けのしてある会場でしたが、避難生活の時を想像してみると・・・

なんとも辛い気持ちになりました。

そして、一人一人にお土産として配られた会津地方に古くから縁起物として伝わる・・・

起き上がり小坊師が福島の方達の強さを物語っていたように感じました。

20161108_141444_20161111175934989.jpg

震災を忘れてはいけない、そしていつ自分に降りかかってくるかも知れない。

2011年3月11日という日に起きた恐怖を忘れずにこれからも生きていこうと思いました。

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/11/11 Fri. 18:08  edit  |  tb: --  cm: --