07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

千代田米!! 

先日、地元千代田町の産業祭が盛大に開催されました!!

私たち商工会青年部でも出店させて頂き、沢山のお客様にご購入頂き感謝申し上げます

IMG_0061.jpg

その会場で役場の若い職員の方が町の産業として米を取り上げておりました。

そう!千代田米として

20161127_085025.jpg

私たちの住む千代田町は広大な田園風景も魅力の一つ。

田植えの時期から頭を垂れる収穫時になるまで季節の移り変わりを感じる一つの風物詩です。

しかし・・・

どんな種類の米なのか?なんて考えた事もありませんでした

今回この5種類の米を入手したので、地元の米をしっかりと味わってみたいと思います。

20161127_085109.jpg

地元の人間でも知らない地元の事。

こういうのをしっかりと掘り起こし、伝えて頂く事は本当に素晴らしい取り組みだと思いました

20161127_085142.jpg

category: 美味い物!

Posted on 2016/11/27 Sun. 09:31  edit  |  tb: --  cm: --