04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

薮塚町T様邸完成!! 

薮塚町のT様邸も無事に完成致しました

今回のメインはやっぱりウッドフェンスですかね

通りの多い道沿いで必ず課題となる「目隠し」

20170317_111802_2017031819230053b.jpg

ガッチリ囲ってしまえば一発で解消となるのですが・・・

相手から見えなくすると言うことは、内側からも見えないということなんです。

そうすると圧迫感や閉塞感がどうしても生まれてしまいます

20170317_111812_20170318192301dd4.jpg

それを解消するために今回は変則的なウッドフェンスを設けることに致しました。

家側からは適度に隙間の空いており、植栽等で優しく目隠し。

20170317_111826_20170318192303eeb.jpg

通り過ぎる車の方からは見えにくい構造としました。

20170317_111839_201703181923061bc.jpg

アプローチに使用したジャワ鉄平石は濡れるとまた激変致します。

晴れた日にはスッキリとした青空に映える庭に。

雨の日はシットリと落ち着きのある庭に。

今までの生活に潤いがプラスされました。

でもこれだけではありません

夜の設えもしっかりとしておりますので、後日写真撮影に伺いアップしていきたいと思います

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/03/18 Sat. 19:32  edit  |  tb: --  cm: --