10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

前橋市O様邸第三期工事完成~その2 

そしていよいよ第三期工事。

今回O様から出された指令は・・・

庭をぐるっと囲うウリン製のウッドフェンス。

カーポートの設置。

自転車置き場の設置。

今のお庭を相当気に入って頂いており、これがかっこ悪くなるのであれば両方とも要らないとのことでした。

第二期工事まででかなり完成度高いお庭になっていたのでかなり難しいご要望でしたが・・・

頼まれごとは試されごと

今まで以上にカッコイイ庭を目指してしっかりと設計させて頂き、今回の工事に入りました

早速作業開始!!

まずは第一期工事で作庭した一部を解体。

1504864969653.jpg

そして、自転車置き場の部分も掘削。

1504864943518.jpg

解体した石や植木は今までの庭をより一層良くするように組み直していきます。

1504864951703.jpg

庭の解体、組み直しが終わったらウッドフェンスとカーポートの柱が入る部分の土間コンをカット。

最終的にデザインを良くするため、中途半端にカットせず大きめにカット。

1505122306296.jpg

盛り土部分も穴開け。

1505122307565.jpg

それから柱を立て、縦板を張り付けていきます。

1506499097459_20171026194143901.jpg

こうしてカーポートを迎える準備が整いました

1506507356702.jpg

そして、カーポートの取付開始!!

寸法的に超ギリギリサイズの為、何度も計りだし設計しましたがドキドキでした

1506504069182.jpg

今回採用したカーポートはLIXILのソルディーポート。

ウチの事務所にも展示してありますが、雪・風にめっぽう強くカッコイイ製品です

20170930_124119.jpg

ソルディーポートの直線的なデザインと柱などの額縁効果で実際の庭より広く見えます

20170930_160719.jpg

そして、最後までご主人がためらっていた自転車置き場の設置

1507289059478.jpg

庭の造りかたで違和感なく溶け込ませたので良い感じになりました。

1507114111270_2017102619580816e.jpg

最後に生コン車の登場!!

駐車場下に土間コンを打設してあらかた完成です

1507276392534_20171026195809ad9.jpg

次の記事ではいよいよ完成風景です!!

照明もかなりレベルアップさせていきます

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/10/26 Thu. 20:02  edit  |  tb: --  cm: --