06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

羽生市K様邸進捗~2 

羽生市K様邸のリフォーム工事ももうそろそろ完成!!

元々あったシマトネリコ周りにブラックレンガを積み上げ花壇を設置。

その中には人口の池を配置してメダカの住み処とします

1493023866121.jpg

今回は全て既存樹を活かし、照明も設置。

1493023862288.jpg

防草シートの上に砂利を敷き込み。

これで草むしりの煩わしさから解放されますね

1493023864878.jpg

category: 日々の徒然!

Posted on 2017/04/25 Tue. 14:43  edit  |  tb: --  cm: -- 

藤の花!! 

在庫置き場に植えてある藤の花。

去年ほどの満開とはいきませんでしたが、綺麗に咲いてくれました。

男性を松・女性を藤と言われていたそうです

20170425_121137.jpg

花言葉は・・・

・至福のとき・愛に酔う・歓迎・決して離れない

20170425_121150.jpg

ちゃんとした庭に植えている訳ではないので、この藤には申し訳ない気もしますが

毎年私たちの目を楽しませてくれております

category: 日々の徒然!

Posted on 2017/04/25 Tue. 14:37  edit  |  tb: --  cm: -- 

芽吹きの季節 

夜はまだ寒いですが、だいぶ暖かくなってきました

ウチの事務所まわりの木々達も若葉を出し、春らしい雰囲気になってきました。

可愛らしいモミジの新芽。

20170414_093754.jpg

暑い夏には涼やかさを感じさせ、秋には真っ赤に燃えるような紅葉を楽しませてくれます。

今も昔も不動の人気

日本人でモミジを嫌いな方は少ないのではないでしょうか

そしてナツハゼ。

20170414_093733.jpg

綺麗な緑ですが夏から秋に葉が赤くなり、実も付きます。

日本のブルーベリーと言われる木でジャムにすると凄く美味しい植物です

category: 日々の徒然!

Posted on 2017/04/14 Fri. 10:30  edit  |  tb: --  cm: -- 

設計!! 

今日は朝から雨降りで現場は休工

一軒のお客様と打ち合わせをさせて頂き、ひたすら図面作業。

雨で作業は進みませんが、図面は捗ります。

私の設計方法は・・・「自分がその家に住んだら」というのが基本。

どうやって車を停めるか・・・

どこを通って玄関まで行くか・・・

どこの視線が気になるのか・・・と言うまずは実用面から。

それから外観の格好良さをプラスしていきます。

一件一件の設計が全てオンリーワン。

同じ庭は存在しませんから、全てのお庭や建物をイチから作り始めます

妥協した図面は絶対にお出し出来ないので相当時間は掛かります。

でも、お客様に喜んで貰ったときにはなんとも言えず嬉しいです

その嬉しさが次への力になるんです

そして、ウチのお客様は以前作庭させて頂いた方からご紹介頂く事が多いです。

それがまた有り難い

毎週結構な数のお庭の設計をさせて頂いておりますが、その原動力も結果お客様なんです。

さて、今夜も頑張ります!!

20170411_175918.jpg

category: 日々の徒然!

Posted on 2017/04/11 Tue. 18:01  edit  |  tb: --  cm: -- 

満開!! 

先日アップした娘の記念樹「ミツバツツジ」

満開になりました

20170410_092027.jpg

とっても綺麗

20170410_110302.jpg

category: 日々の徒然!

Posted on 2017/04/10 Mon. 11:16  edit  |  tb: --  cm: --