06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ブログ復活!!足利市S様邸(前庭) 

本厄の歳を迎え頸椎ヘルニアという洗礼をしっかりと受け・・・

少々凹んでおりましたが、周囲のみんなに助けて頂き元気を頂きました

沢山のお客様からもご心配頂き、メールやお電話も頂き本当に有り難く力になりました!!

この場をお借りして御礼申し上げます


さて、私が凹んでいても現場は頼もしいスタッフがしっかりと稼働させてくれております。

復活第一弾は、広大な敷地を持つ足利市S様邸の進捗状況です

まずは前庭から!!

既存の土を荒整地して

1498467267215.jpg

植栽と石組み、そして良質土の搬入。

1499072542622.jpg

そうしたら芝生の下地をしっかりと造り・・・

1499072537336.jpg

お客様のご家族の方もお手伝い頂き一枚ずつ丁寧に張り付け

1499231124601.jpg

いつの間にやら夏全開の陽気なので、張るそばからスプリンクラーも全開です

1499231123313.jpg

そして、張り終えると既存の芝との連結も上手に合わせて、とっても気持ちの良いお庭になりました

20170708_135007.jpg

これで終わらないのがS様邸。

これ以上に裏は広いので次回アップ致します。

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/07/08 Sat. 20:10  edit  |  tb: --  cm: -- 

お客様も一緒に!! 

今日は佐野市のY様邸芝張り作業!!

良質な土をタップリと入れて

1495962011393.jpg

早速作業員2名で芝張り開始

1495962012621.jpg

実はこの方はY様邸のご主人

なんだか板に付いてますね

1495962014573.jpg

ご主人の手もお借りしながら一枚一枚丁寧に張り付けていきます。

1495962015426.jpg

明日には全ての作業を終え完成となります

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/05/28 Sun. 18:12  edit  |  tb: --  cm: -- 

苔の日よけ!! 

先日は太田市のK様邸にて日よけ作りに行ってきました。

K様のご主人はとっても苔を大切にしており、コダワリも半端じゃありません

今回はこのだいぶ苔が乗ってきた手水鉢の上と、石楠花の日よけをご依頼頂きました。

20170527_141249.jpg

まずは焼き丸太を用意して・・・

20170527_124132.jpg

屋根部分に晒し竹を並べて固定。

20170527_141242.jpg

最後にすだれを乗せて完成!!

20170527_170253.jpg

そして石楠花の上にも設置しました

20170527_115033.jpg

それからモミジの剪定も頼むよ~ってことだったので・・・

私自ら木に登り(運動靴ですが)

20170527_143017.jpg

涼しげに透かしてまいりました

20170527_162923.jpg

お客様にも大変喜んで頂き、貴重な地酒まで頂いちゃいました

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/05/28 Sun. 17:55  edit  |  tb: --  cm: -- 

足利市O様邸ウッドデッキ!! 


足利市のO様邸。

境界の基礎養生期間中にウッドデッキを先行して施工していきます

まずは、しっかりとした土台作りから。

1495113598828.jpg

今回もノーメンテナンス高耐久の「ウリン材」

その場で刻んで仕上げるので毎回オーダーメイドです

1495113600142.jpg

土台を作りながらデッキ下に防草シートを敷いて砂利を入れておきます。

これで雑草が生える心配もありません

1495185789316.jpg

今回のデッキは濡れ縁を延長したような形状。

一部にはフェンスも付くので布団も干せちゃいます

1495185790712.jpg

そしていよいよ床張り作業。

1495185787438.jpg

これで物干し作業も楽に出来ますね!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/05/20 Sat. 17:35  edit  |  tb: --  cm: -- 

佐野市Y様邸進捗!! 

佐野市Y様邸。

下地のコンクリートの養生期間が終わり、インターの敷設作業です。

1494936790748.jpg

まずは、高さをしっかりと見ながら砂を敷いていきます。

ここが肝心

1494936792012.jpg

そして、一枚一枚並べていきます

1494936798954.jpg

既存の土間コンが真っ直ぐじゃないのがビックリしましたが、しっかりと間も埋めていきます!!

1495113589662.jpg

車乗り入れオッケーのアプローチ。

1495113593095.jpg

最後に土間脇とこういった細かい部分の隙間を埋めれば完成となります。

1495113597252.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/05/20 Sat. 08:12  edit  |  tb: --  cm: --