09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

三連休ありがとうございました!! 

この三連休も沢山のお客様とプランニング・打ち合わせをさせて頂きました。

ご契約のお話も頂き、誠にありがとうございました

今日のお昼は千代田町の「慶楽飯店」さんへ。

こんな事言って良いのかどうだか分かりませんが千代田町の隠れた名店

ココは何を食べても美味しいのですが、オススメは中華丼と野菜炒め

最近ではなるべく野菜を摂るように心がけております。

そして、今日は中華丼!!

20171009_131756.jpg

ボリュームたっぷりで800円。

納得のお味です

お腹もいっぱいになり店の外に出ると・・・

20171009_132842.jpg

10月桜が満開!!

とっても綺麗でした

20171009_132849.jpg

最近花をゆっくり眺めてる時間も無く日々が通り過ぎておりますが・・・

時には立ち止まることも必要ですね。

そして、道の端に咲いたコスモス。

20171009_133824.jpg

心癒やされて午後の打ち合わせも清々しい気持ちで伺えました

そして、夕方には大洗町のS様邸に使う鳥海石の積み込み。

色々とご迷惑をお掛けして居りますので

20171009_170445.jpg

予定より豪華な石組みにしていきます!!

S様お楽しみにしていて下さいね!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2017/10/09 Mon. 18:56  edit  |  tb: --  cm: -- 

大洗町S様邸進捗~4 

大洗町のS様邸。

境界工事を終え、内部の造り込みに作業は進んでまいります。

まず最初にガレージ作り!!

今回のガレージは百人乗っても大丈夫なイナバ「ガレーディア」

ウチの事務所に展示してあるものと同じ

1507519858520.jpg

これを組み立てていきます。

まずは骨組み。

この状態でもイナバの「強さ」を感じます

1507519852095.jpg

側面と屋根材を取り付けていきます。

1507519844417.jpg

最後にシャッターの取付け!!

勿論このシャッターも電動なので、車をいちいち乗り降りしなくてもシャッターの開閉が出来ます

1507199174508.jpg

そして、工事は門柱部分に差し掛かっていきます。

1507288950076.jpg

今週中盤には私も石組み作業に参戦してまいります

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/10/09 Mon. 12:41  edit  |  tb: --  cm: -- 

秋の花火!! 

昨日は2軒のお客様との打ち合わせを終え埼玉県の鴻巣市へ!!

燃えよ!商工会青年部「第16回こうのす花火大会」災害復興支援にお邪魔して来ました。

私も所属する商工会青年部。

私たちも地域活性化の為、様々な催しに参加しておりますが・・・

この花火大会はレベルが違いました

花火の4尺玉・・・これギネス認定の世界一なんです

ウチの方で1尺玉が上がれば大歓声ですが、ここでは当たり前に上がる。

本当にスケールのデカい花火大会。

これを商工会青年部主催でやってるっていうんだから驚きです

ラストの「鳳凰乱舞」は4尺玉・3尺玉・1尺玉の300連発!!

まるでガトリングガンで打ち抜かれている様な衝撃を受けました。

本当に素晴らしいの一言。

20171008_190103_20171009095534f49.jpg
20171008_194625(0)_20171009095536621.jpg
20171008_200120_20171009095539458.jpg

鴻巣市商工会青年部の柳部長、そして実行委員長の島村さんをはじめとする皆様本当にお疲れ様でした。

20171008_163835.jpg

category: 魅せる美しさ!

Posted on 2017/10/09 Mon. 09:59  edit  |  tb: --  cm: -- 

前橋市O様邸進捗!! 

前橋市のO様邸・

カーポートが出来上がったら庭内部の仕上げ。

カーポートの枠のお陰でそれが額縁効果になり、庭が実際より広く感じるようになりました。

20170930_160704.jpg

そして、土間コンの延長作業!!

1507114111270.jpg

しっかりとした下地に生コンを流し込んでいきます。

1507114109958.jpg

奥の方に目立たない様にサイクルポートも増設しました

1507288951784.jpg

あとは照明関係の取付で完成です!!




category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/10/08 Sun. 11:12  edit  |  tb: --  cm: -- 

前橋市O様邸カーポート設置!! 

O様邸バージョンアップ工事の2大ポイント。

1つは庭をぐるっと囲むウリン製のウッドフェンス。

そして、もう一つは愛車を守るカーポートの設置

まずは、今回カーポートを設置するにあたり事前工事を済ませ・・・

大量の部材が搬入されます。

1506550647302.jpg

そして、規定の場所に柱の穴を掘ります。

1506550648671.jpg

それから大切な仕込み

1506550645891.jpg

で、早速立て込み開始!!

1506550644396.jpg

今回のカーポートはウチの事務所に展示してあるものと同じ「ソルディーポート」

耐積雪50cmで風にもめっぽう強いタイプ!!

1506550641396.jpg

この手間の掛かるカーポートを一人でアッサリ仕上げちゃうんだからビックリ

1506507349012.jpg

カッコイイカーポートの完成です!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/09/28 Thu. 11:34  edit  |  tb: --  cm: --